チキンステーキのトマトと大葉ソース

  • URLをコピーしました!
目次

チキンステーキのトマトと大葉ソースの材料・レシピ

トリ胸肉(本当はもも肉がいい):400g
しお:適量
コショウ:適量
サラダオイル:大さじ1
オリーブオイル:大さじ1
大葉:6枚
おろしニンニク:小さじ1/2
プチトマト:4個

チキンステーキのトマトと大葉ソースの作り方

鶏肉はさいころ状に、プチトマトは半分に
大葉を刻み、オリーブオイル、ニンニク、しょうゆ、トマト、塩コショウを入れてソースをつくります
サラダ油を熱し、肉の皮の面をしたにして強火で焼きます
一つ返し、焦げ目が付いていたらすべてを返し、弱火で焼きます
5分ほどしたら返してさらに弱火で5分焼き
トマトソースをよく混ぜます
肉を最後に強火で焼いて皮をカラリとさせます
お皿にもりつけて、ソースをかけてできあがり

妻ねここの一言

トマトは温めた方がいいんじゃないか?ワインとかハーブとか入れてさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次