ねこすけの料理レシピ
トップ > 洋食

洋食


ロール白菜
ロール白菜
キャベツではなく白菜です。

ポテトコロッケ
ポテトコロッケ
揚げたてはおいしいんだけど、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ミラノ風カツレツ
ミラノ風カツレツ
牛肉でカツを作るは何となく抵抗があるな。

鶏肉とエリンギのソテー
鶏肉とエリンギのソテー
エリンギって何にでも使える素材だね。 それにしてもオレンジとは...

チリビーンズピザサンド
チリビーンズピザサンド
メキシカンです。目をつぶるとサボテンが見える???

ローズマリーのフォカッチャ
ローズマリーのフォカッチャ
ようやくローズマリーが上手に使えるレシピに出会えました。 フォカッチャっていうんですね。このパン。 これはいいぞ。

トマトサラダ
トマトサラダ
サラダですので主役ではありませんが、このサラダは主役を上手に引き立てるサラダです。

クレープとほうれん草のチーズソース
クレープとほうれん草のチーズソース
晩御飯にクレープってのはどうかな? クレープ生地から作ればそれなりの食事になります。

ベーグルサンド
ベーグルサンド
不思議な感触のパン、ベーブルを自宅でつくる。 一味違っておいしい。

ハーブとペンネ
ハーブとペンネ
ベランダハーブを食べる。 ハーブ栽培の醍醐味です。

和風ステーキ
和風ステーキ
たまには気取ってナイフとフォークで夕食を。 ステーキ皿が豪華さを演出します

洋風肉じゃが
洋風肉じゃが
コンソメだしにトマト。 赤ワインで風味付け。 おいしくできました。

カルボナーラ
カルボナーラ
一度手作りパスタを食べると、乾麺は食べれなくなるというのは本当です。 でも毎回作るのは大変です。 特別な日にどうぞ。

枝豆スープ
枝豆スープ
あまってしまった枝豆もこれで大丈夫。 おいしいスープに変身です。

黒豆きなこパン
黒豆きなこパン
パスタだけでは少し物足りないときにこんなパンがあったらいいと思いませんか? 妻のねここは大喜びでかじりつきます。がじがじ。

串揚げ
串揚げ
串揚げの醍醐味はたくさんの種類のフライを食べられること。

牛肉とマイタケの和風パスタ
牛肉とマイタケの和風パスタ
つゆで味付けするのがポイント

マカロニとシーフードのトマトソースあえ
マカロニとシーフードのトマトソースあえ
冷凍庫の整理でできた料理にしてはなかなか美味でした。

ポテトシチュー
ポテトシチュー
新じゃがをつかったシチュー。体が暖まります。

ホワイトソーススープ
ホワイトソーススープ
シンプルながら深い味わい。 ホワイトソースも自分で作ると市販のものと違い飽きません。

ペンネとドミグラスソース
ペンネとドミグラスソース
たまには形の違ったパスタを食べると楽しいですよ

ベークドポテト
ベークドポテト
ジャガイモを茹でてつぶして乗せて焼いて。結構面倒なんだよね。簡単だけど...

ブイヨンスープ
ブイヨンスープ
じっくりじっくり。でも野菜は崩さない

ビザ
ビザ
とことんこだわったピザを作ってみませんか? 家族で作れば楽しさ倍増です。

ピカタ
ピカタ
パン粉を付けたらピカタとは呼ばないのかな?

ビーフシチューパスタ
ビーフシチューパスタ
ビーフシチューをソースにしたパスタです。

ヒレカツ
ヒレカツ
ロースカツよりさっぱりしていて、柔らかい。 少し贅沢な感じのカツです。

鮭のムニエル
鮭のムニエル
鮭のムニエル 緑が多くて変な感じだが味はまったりした感じ

パスタサラダ
パスタサラダ
さっぱりとしたのどごし。 食欲がないときにどうぞ。

トッピングチキン
トッピングチキン
サラダやピザに乗せるとき、わざわざ調理するのは面倒ですよね。 あらかじめ作り置きしておくと便利です。

テリヤキチキンサンド
テリヤキチキンサンド
照り焼きはアメリカ人も大好きな日本料理。 「てりやきちきん」と日本語で言っても通じます。

エビリゾット風雑炊
エビリゾット風雑炊
残り物からできた雑炊。たまらない。

具だくさんミートソース
具だくさんミートソース
最近のミート缶はとても美味しいですね。 でも具をたすとさらに美味しくなります。

チキンソテー(オランデーズソース)
チキンソテー(オランデーズソース)
マヨ?オランデーズってちょっと品があるマヨネーズだったのね。

チキンソテー
チキンソテー
ちょっと気取ってナイフとフォークの食事。 チキンならコストもカロリーも控えめ

チキンとホタテのグラタン
チキンとホタテのグラタン
好きなものをトッピングしてホワイトソースをかける。 ビザ感覚でグラタンはいかが?

チーズサンドピザ
チーズサンドピザ
生地にチーズを挟んでよりリッチなピザにする

ジャガイモのニョッキ
ジャガイモのニョッキ
イタリアの家庭料理ニョッキ。もちもちっとした感触がたまらん。

トマトソースパスタ
トマトソースパスタ
ワンディッシュの単品ではなく、ご飯の代わりに半人前ずつ。 薄味でさっぱりしていておいしい。

キノコと豚肉のハーブ炒め
キノコと豚肉のハーブ炒め
エリンギとハーブ、仲良しです

カレイのソテー(バターソース)
カレイのソテー(バターソース)
バターソースが主役かも

春野菜のビーフカレー
春野菜のビーフカレー
春野菜を入れたビーフカレー 緑が新鮮。

カボチャのニョッキ
カボチャのニョッキ
ジャガイモニョッキと違い、甘さがあります

カジキのバター焼き
カジキのバター焼き
洋食というと肉ばかりのイメージがあるけど、白身魚もいけますね

アボガドとチキンのサラダ
アボガドとチキンのサラダ
アボガドとチキンのサラダ 緑が多くて変な感じだが味はまったりした感じ

アサリパスタ
アサリパスタ
ニンニクの香りが決め手のアサリスパ

まめまめビーフ
まめまめビーフ
不思議な組み合わせ?夏のあまりものメニューです

きのこサラダ
きのこサラダ
おかずがちょっと少ないときはサラダにボリュームを付けて調整

カキフライと手作りタルタルソース
カキフライと手作りタルタルソース
タルタルソースてあまり使わないからなかなか買えないよね。 そうか、一回分ずつ作ればいいんだ。

豆乳コンソメスープ
豆乳コンソメスープ
豆乳=和食ではありません。 コンソメと合うんですよ。 健康スープです。

ミネストローネ
ミネストローネ
ミネストローネといえばおしゃれな名前だが、実際は余り野菜スープである。
調理のコツはにんじんや玉ねぎの固さを歯ごたえを残しつつ柔らかめにすることだろう。
パセリやセロリとコンソメが非常に合う。

チキンステーキのトマトと大葉ソース
チキンステーキのトマトと大葉ソース
醤油と大葉だから和風かな?トマトとオリーブオイルなので、洋食ということにしておきましょう。

きのこのペペロンチーノ
きのこのペペロンチーノ


[EDIT]