ねこすけの料理レシピ
トップ > エスニックなどその他

エスニックなどその他


エスニックチキン
エスニックチキン
ナンプラーで味付けするだけで鶏肉料理がエスニックになります。

ナンプラーチャーハン
ナンプラーチャーハン
エスニックな香りと味。 たまにはいいかも

アボガドマヨ丼
アボガドマヨ丼
ちょっと手抜きっぽいかな? こってりアボガドとマヨ、少しでもおなかいっぱいになります。

麻婆パスタ
麻婆パスタ
創作パスタ、麻婆パスタです。 くせになる味です。 手抜き料理に見えないのがポイントです。

スパイシーチキン
スパイシーチキン
ターメリック(ウコン)を入れて、色づけます。

枝豆とキュウリの浅漬け
枝豆とキュウリの浅漬け
スーパーで店頭販売されていたのをまねてみました。 簡単でおいしいです。

コチジャンから揚げ風マリネ
コチジャンから揚げ風マリネ
コチジャンと酢が合うのは何となくわかっていたけど、想像以上にあいました。

グリーンカレー
グリーンカレー
辛いけどおいしいグリーンカレー。 最近はスーパーでカレー粉もココナツミルクも手に入る様になりましたね。

たこ焼き
たこ焼き
踊る鰹節。 きらりと光るマヨ。 これでカロリーが低かったらな〜。

信州アスパラ
信州アスパラ
とりたての太いアスパラを茹でるだけ。 こんなに単純なのにおいしいのは鮮度のせい?土のせい?気候のせい?

そばめし
そばめし
焼きそばとチャーハンを混ぜるなんて...  ジャンル分けできないメニューが増えていますね。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
沖縄料理の定番になったゴーヤチャンプルー。 苦くておいしいですね。

ビビンパスタ
ビビンパスタ
ビビンメンがあるのならと作ったビビンパスタ。いけました。

お好み焼き(納豆天)
お好み焼き(納豆天)
納豆を入れたお好み焼きはまろやかで食べやすくなります。 関西の料理であるお好み焼きと関東の食である納豆。

ミョウガタケ
ミョウガタケ
ミョウガの花と違いますね。 でも同じ香りがします。

ジャガイモ饅頭
ジャガイモ饅頭
所さんの「笑ってコラえて」のダーツの旅で北海道のどこかの家庭で作っていた料理です。 うまそうだったのでまねしてみました。これはいける。

納豆明太子パスタ
納豆明太子パスタ
我が家でたまたま掛け合わせてできたメニューです。 市販販の素材を合わせるだけですが、納豆好きで無くても明太子好きなら繰り返し食べたくなるメニューであること請け合い。

シーフードサラダとハーブ焼きそば
シーフードサラダとハーブ焼きそば
茹でたエビにアボガドや生野菜とハーブを入れた焼きそば。 無国籍料理ですが、結構いけます。

牛タン大根サラダ
牛タン大根サラダ
大根サラダはトッピング次第。 贅沢にタンを使いましょう。 たれはコチジャン。これは韓国料理かな?

くわいチップス
くわいチップス
初めてくわいというものを食べました。
こんなにおいしいとは...


[EDIT]