サラダビーフン

  • URLをコピーしました!
目次

サラダビーフンの材料・レシピ

ビーフン 100g
季節の野菜 適量
鶏肉(もも) 50g
ドレッシング
ザーサイ 10g
ごま油 大さじ3
リンゴ酢 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
ラー油 小さじ1
いりごま 大さじ1
鶏ガラスープ 小さじ1
ニンニク 少々

サラダビーフンの作り方

季節の野菜を選びます。 色の濃いもの、薄いものを意識しましょう。 最近はブロッコリーのもやしなど変わった食材も増えています。
ヘルシー料理の第一日は自分でドレッシングを作ることでしょう。油の量を調整し、たくさん食べても脂肪をとらない様につくります。
タンパクソがないとメイン料理としては物足りなくなってしまいます。今回は鶏肉り゙uめました。(本当はゆでた方が脂肪がなくなります。)
炭水化物のビーフンです。 台湾で買ったものですが、コシがあり、うまいです。国Yと比べものになりませんでした。
ドレッシングの材料を混ぜます。
ザーサイは細かく切って入れます。
トマトを足してできあがり。
ビーフンをお皿に盛りつけます
カットした野菜と肉をのせて、最後にドレッシングをかければできあがり。

妻ねここの一言

ヘルシーだけどおかずではなく、ご飯として食べられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次