シーフードサラダとハーブ焼きそば

  • URLをコピーしました!
目次

シーフードサラダとハーブ焼きそばの材料・レシピ

焼きそば:2玉
エビ:300g
レタス:1/4個
新タマネギ:1/2個
セロリ:1/4本
卵:1個
小麦粉:50g
オボカド:1/2個
スライスチーズ:2枚
トマト:1個
ソーセージ:2本


マヨネーズ
シーフードカクテルソース
オリーブオイル

コショウ
バジル
オレガノ
パセリ

シーフードサラダとハーブ焼きそばの作り方

2人前の焼きそばをオリーブオイルで炒めます
80ccの水を入れて中火にして3分蒸します
乾燥バジル、オレガノ、パセリを適量振ってまずはハーブや生そばの出来上がり
次は野菜です
タマネギはスライスとみじん切り2つ用意して水にさらします。アボカドはつぶしマヨネーズ適量としょうゆを振ります
えびをゆでます
卵をといてフライパンで薄く焼きます
ソーセージは炒めます
小麦粉を水で溶いて薄く伸ばして焼きます
トマト、みじん切りのタマネギ、セロリの千切りにコショウとオリーブオイルをかけて混ぜます、お好みで香辛料を入れてください。
レタス、タマネギ、トマトなどを切ってお皿に盛り付け準備完了。マヨネーズは少しレモン汁をかけるとさっぱりします
自分で好きなものを小皿に盛り付けいただきます

妻ねここの一言

アボガドとエビはよく合うね。
カクテルソースでうまさ倍増。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次